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【株式会社Amazia】在宅手当を導入しました!

こんにちは、株式会社Amazia人事担当の渡邉です。2022年10月から福利厚生制度として、在宅手当の支給が開始されましたのでご紹介したいと思います。

導入の背景

2022年10月現在、当社では新型コロナ感染症対策として引き続き、原則週3日在宅勤務/週2日出社として会社全体の出社率を40%に調整するようにしております。

2020年から社会情勢を鑑みて、緊急的に開始した在宅勤務ですが、現在では新規入社者を除くほぼ全員の社員が出社とリモートでのハイブリットな勤務体制で日々の業務を行っています。

在宅勤務が当たり前となったなかで、光熱費や通信費の高騰が社員にとっても負担になっている状況があると感じました。当社としても僅かながらですが、社員の金銭的な負担軽減のため今回、制度の導入を決めました。

在宅手当制度の概要

・2022年10月から適応が開始されます。
・一律3,000円/月支給
※時短勤務社員の場合、労働時間数割合による減額あり
・対象者:正社員、契約社員、アルバイト社員
 雇用形態関係なく一律の支給としています。

その他福利厚生

当社では、他にも社員の働きやすさ向上のためこちらのような福利厚生制度を導入しています。

研修制度(TECHイベント等)、書籍代補助、資格取得支援、PC・モニター・高機能オフィスチェア支給、自動販売機(購入費補助)、フリードリンク、家賃補助、労働環境の自由度、関東ITソフトウェア健康保険組合加入

少しずつではありますが、社員にとってよりよい働き方ができる制度があれば積極的に検討・導入していきたいと考えております。


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