オフィス紹介
こんにちは、株式会社Amazia人事担当の渡邉です。
本日は当社のオフィス環境についてご紹介したいと思います。オンラインでの面談や面接が中心になっているので採用候補者の皆様にオフィスに来ていただく機会も少なっていますが、こちらの記事を読んでいただくことで当社で働くイメージが少しでもわいていただけると嬉しいです!
エントランス
当社のオフィスですがJR渋谷駅から徒歩6分のところにあります。
こちらのオフィスは2019年1月に移転してきました!
会議室
ワークスペース
1フロアで全従業員が業務にあたっています。
座席は、開発グループ・運用グループ・経営管理部の3セクションに分かれています。現在は、全座席前にパーテーションを設置して感染症対策に努めています。
エンジニアのメンバーには疲労を軽減し、快適に作業をするため、エルゴヒューマンのチェアを全員が使用しています。
スタンディングデスクを利用して立ちながら仕事をするメンバーやバランスボールに乗りながら作業しているメンバーもいるので作業環境は各自にあわせて快適なものを導入しています。集中したいときには音楽を聴きながら作業しているメンバーもいます。
オフィスの雰囲気ですがどちらかというと静かで集中しながら作業が行える環境です。コミュニケーションはSlack中心ではありますが「わからないことや質問などがあれば気軽に隣の席のメンバーと相談はできる」そんな環境です。
リフレッシュルーム
リフレッシュルームは昼休憩時間(12:00-14:00)と定時以降は自由に利用可能です。
ランチライムに持ってきたお弁当を食べる休憩スペースとして利用したり、業務終了後にマンガを読んだり、映画をみたり自由に利用することも可能です。
今回は当社のオフィス環境についてご紹介させていただきました。これからも従業員みんなが働きやすいようにオフィス環境の改善には取り組んでいく予定です!